« ゴキブリ 携帯 »

●ヘロンの公式

教科書検定で、(中略)今回は、イオンやDNAのほか、三角形の3辺の長さから面積を求める「ヘロンの公式」なども復活した。(読売新聞 3月30日)


コメント


ヘロン式を「ウィキベディア」で調べてみました。
へその所で「ウソツキベディア」と入れたのを何人の方が気がついたかな。

ヘロン式の面積をCADでいろんな三角形を作って実験してみました。
これだと建築の確認申請書で敷地測量図もヘロン式で申請してみようかな。
だけど反対に時間がかかるし計算式が難しい。いかん、マジレスしてしまった。


ウソツキベディア」と入れたのを何人の方が気がついたかな>

「ウソツキベディア」きっと読んだ方はみんな気づいていると思います。何人の人が読んだかは分かりません。


マジレスしてしまった>

マジレスのどこがいかんのでしょうか。
ニジマスはうまいけど、マジレスはまずいのでしょうか。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://memos.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/999