« クラリス 装甲車 »

●ブルーライトカットメガネ

日常の診療を初め、かなりの時間にわたってパソコンと向き合っている。最近の目の不調はそのせいかと思い、ブルーライトをカットするメガネとやらを購入した。ブルーライトとはパソコンなどから出るブルーのライトらしい。ネットで調べるとエネルギーをたくさん持っている波長でどうもそれが目やひいては全身のホルモンバランスの不調を来す原因になっているかもしれないというのだ。
まだ評価は確定したものでないようだが、そんなことでは前に進めない。うちのクリニックだってまだ評価が定まっていないのに、患者さんは来てくれているではないか。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://memos.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1448